
--年--月--日 --:--


出張鳥見

2008年02月21日 00:37

今日は関東方面に日帰り出張でした。

以前はよく出張に行っていた時期があったので
それ以降、飛行機に乗っても窓際の席に座ることは
ほとんど無かったのですが、今日はブログネタでも
撮れないかと窓際の席にしました。

幸い天候もよかったので、コンデジ片手にすっかり
「お上りさん」でした。

で、仕事の方は打ち合わせでしたので順調に終わり
飛行機の時間までを有効に使わせて頂き「鳥見」です。

事前にネットで情報を得ていた公園に行ってきました。
お目当ては「トモエガモ」です。

小さな池で、人にも慣れており、すごく近い距離で
見られたんですが、夕方5時もすぎており、
そのうえ日当たりの悪い場所だったので、
「ISO3200」を使うしかありませんでした。

ブレブレやフレームに入りきらないことが多かったのですが
時間の制約で50枚強撮ったところで終了となりました。

明るい時間に撮れれば、デジスコみたいな写真が
撮れそうですが、贅沢を言ってもはじまりません。

地元ではなかなか見ることが出来ないので
間近で見られただけでも良しとしなけば・・・。

【今年の目標200種達成まで、あと21種。】

<お上りさん写真 その1 琵琶湖(南湖)>
DSCN1787T_S.jpg

<お上りさん写真 その2 富士山>
DSCN1795T_S.jpg

<お上りさん写真 その3 飛行機の旋回中に撮った伊豆大島>
DSCN1799T_S.jpg

<トモエガモ>
300mm F4 SS1/25 ISO3200 DPPでノイズリダクション強 ノートリ
IMG_3158_S.jpg

IMG_3163_S.jpg

後頭部の模様はこんな感じ(何処にピント合わしてんの!)
IMG_3126_S.jpg





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/73-32fe17d7
    この記事へのトラックバック



