スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タナボタな週末

2008年03月09日 22:01

今日は午後からト○○ターの運転手の予定。
そこで早起きして鳥見へ行こうと家を出ました。

途中、時間調整のために寄り道した場所で
鳥仲間に会いました。

そこで予定を変更し、その場所で鳥見することに。

今日は天気が良かったので人出が多く
鳥たちは落ち着く間が無いような感じで、
成果としては↓こんなもの。

<ミヤマホオジロ>
IMG_3805_S.jpg

<梅ホオジロ>
IMG_3829_S.jpg


たいした成果もなく今週も終わったなと思いながら
ト○○ターの運転手。

順調に作業は終了し、片付けをしていると
今期初のコジュケイの声が・・・。

コジュケイは撮ったことが無いので、さっさと片付けを終わらせ
カメラ片手に声のした辺りを探索。

すると、鳩くらいの大きさの鳥が飛び出し
近くの人工物の上に留まった。

留まったシルエットがシロハラだな~と思いながらも、
一応カメラを覗いて見ると・・・。

遠いのと日陰だったので色がよくわからないが、
何だ?このガラガラの模様は?
ト、トラツグミだ~~~。

今までさんざん探しても出会えなかったのに
こんな形で出会うとは。

数枚撮影すると飛んでいってしまったが、
帰ってこないかとお地蔵さんになって
待つこと約10分。

帰って来たものの、シャッター音で再び山の中へ・・・。
その後30分以上お地蔵さんになってみたが
帰ってきませんでした。

ということで、やっと今月初のライファーGetです。
タナボタですが、ぜんぜんオッケー。
いい週末になりました。

【今年の目標200種達成まで、あと19種。】


<トラツグミ>
知っている人が見ると場所が解りそうな人工物なので、偏ったトリミングしてます。
IMG_3878_S.jpg






スポンサーサイト


コメント

  1. yamasemi_t | URL | 1wIl0x2Y

    お~、やりましたね!
    タナボタも実力のうちですよ。
    僕は午後から一度もシャッター押せませんでした・・・

  2. windely | URL | CkIPFvps

    おお この人工物はなんだか見覚えが!!

  3. tousankankou | URL | -

    ヤマセミさんへ

    >タナボタも実力のうちですよ。

    ありがとうございます。
    運も何とやらでしょうかね~。

    >僕は午後から一度もシャッター押せませんでした・・・

    マジですか?
    来週あたり行ってみようかと思ってたのですが・・・。

  4. tousankankou | URL | -

    windelyさんへ

    windelyさん、こんばんは。

    >おお この人工物はなんだか見覚えが!!

    残念ながら、違う場所だと思いますよ~。
    こんなところで鳥見する人は、まず居ないだろうと
    思うようなショボイ場所です。

  5. かわせみ | URL | -

    ふ~ん?
    家の近く?
    ところで昨日はお疲れ様でした
    またどこかに連れってくださいね

  6. tousankankou | URL | -

    かわせみさんへ

    かわせみさん、こんばんは。

    お疲れ様でした。
    冬鳥減ってきているようでさみしくなりますね。
    あ、春の渡りの次期は楽しめますね。
    また宜しくおねがいします。

    >家の近く?
    ん~。近くではないです。

  7. windely | URL | CkIPFvps

    そうですね 昨日資材置き場のほう確認しましたが
    なかったですね 500mmいるんだったらおいておきますよ(^^♪

  8. tousankankou | URL | -

    windelyさんへ

    windelyさん、こんばんは。

    >500mmいるんだったらおいておきますよ(^^♪
    天使の誘惑・・・?、悪魔のささやき・・・?
    うれしいお誘いなんですが、皆さんが大砲で撮されてる様子を見ていると
    自分のスタイル(大袈裟な!)に合ってないような気がします。
    回り道かも知れませんが、328が気になる今日この頃です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/76-d85c57b4
この記事へのトラックバック



