スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サンニッパがやってきた。

2008年04月12日 20:58

以前から気になっていたサンニッパ。

デジスコ機材は根こそぎ売却、あとサンヨンを売却すれば
なんとか手が届きそうだったので、とうとう逝ってしまいました。

で、今日初撮りしてきました。
夏鳥が来ているそうなので久しぶりの山へ行ってみました。

ミソサザイが忙しく巣作り中で、近くに行ってもお構いなし。
あまり邪魔しない程度に撮らしてもらいました。

あと、オオルリも来ていて、地面に降りて餌を取ったり、
水浴びしたりと忙しそうでした。

サンニッパはというと、思っていたほど重くないので
手持ち全然オッケーです。

開放でも解像するとのことだったので、今日は絞らずに
撮ってみましたが、ピントが薄い!!

デジスコでもずいぶん苦労しましたが、サンニッパも
相当薄いです。

でも、噂通りの解像度だし、色収差も少なそうで大満足。
あとは、レンズに負けないように頑張らないと・・・。

<ミソサザイ>
IMG_4641_S.jpg
IMG_4707_S.jpg


<オオルリ>
IMG_4749_S.jpg
IMG_4776_S.jpg


<キセキレイ>
IMG_4796_S.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. yamasemi_t | URL | 1wIl0x2Y

    サンニッパ導入、おめでとうございます。

    写真、いい感じですね。

    被写界深度の浅さ、使いようによっては面白いですよ。
    絞りとISOとSSで撮り方の選択技が増えますね。

  2. windely | URL | CkIPFvps

    うーーん いい解像度だ!!
    手持ちでいい写真がとれそう
    わたしもちょっとほしいかも!!

  3. tousankankou | URL | -

    ヤマセミさん、こんばんは。

    >被写界深度の浅さ、使いようによっては面白いですよ。
    そうですよね。噂通りボケも綺麗なので、早く使いこなせるようになりたいですね。

  4. tousankankou | URL | -

    マスターこんばんは。

    >うーーん いい解像度だ!!
    ミソサザイは薄暗い場所だったのに、すごい解像度で驚きました。
    手持ちも大丈夫です。私は常時手持ちでいくつもりです。
    マスターもどうです?856より活躍するかも?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/83-f604415c
この記事へのトラックバック



