スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2008年04月26日 20:24

今日も夏鳥を探しにお山に行きました。

お目当ては、キビタキとシッポの長い子です。

お山について、林の中を上ばっかり見ながら歩いていると
足下でガサッと何かが動いたので見てみると・・・
IMG_5150.jpg
この子がトグロを巻いて日なたぼっこしていたのを踏んづけたようです。
そのせいか鳥の出がイマイチ。

エナガ、ヒガラ、ヤマガラ、ゴジュウカラ、ツツドリ(声)、オオルリ、アオゲラ(声)と
居るには居るんですが高い所ばかりです。

やっとゴジュウカラが近くに来たのと、キビタキを発見し
証拠写真をGetしたところで、シッポの長い子を探しに。

が、まださえずりも聞こえませんでした。
今年は夏鳥が早いので、もう来てるかなと思い
一番乗りを目論みましたが撃沈でした。

ということでライファー探しも出来てません・・・。

<ゴジュウカラ>
IMG_5174S.jpg


<キビタキ>
IMG_5185.jpg


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/85-7e1370a1
    この記事へのトラックバック



