スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年05月17日 23:29

今日は朝一からお山にサンコウチョウを探しに行きました。

三羽以上居ることは確認できましたが、なかなか姿を見せてくれません。
昼前になってやっと、尾羽の短い若鳥?の「超証拠写真」が撮れただけでした。

で、午後からはブラブラしながら最後に海辺にたどり着き、堤防の上に座って
ぼーっと海を眺めていると、聞いたことのある鳴き声が・・・。

よ~く探してみると、遠くでアジサシ、コアジサシが飛んでいました。

近くに来ないかと待ってみましたが、近くにはやってこなかったので
こちらも証拠写真ですが、アジサシは初取りだったのでラッキーでした。

アジサシを待っている間に、ミサゴ、キョウジョシギ、カワウ、チュウシャクシギなどが
飛んでくれたので、退屈しのぎにはなりました。

撮った写真を見てると、カメラの水平が「右下がり」になるクセがあるようです。
ソフトで回せますが、意識して直さないと・・・。

【今年の目標200種達成まで、あと11種。】久しぶり~。

<サンコウチョウ>
「超」証拠写真ですが、今季初ということで・・・。
IMG_5677_S.jpg


<アジサシ>
IMG_5698_S.jpg


こんな感じで群れているのですが、なかなか近寄ってきません・・・。
IMG_5726_S.jpg


<チュウシャクシギ>
けっこう遠かったのにピンが来てて驚きました。さすが四天王。
IMG_5778_S.jpg

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/88-6bebdcbe
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。