スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2008年05月18日 23:59

今日はいろいろと所用がありましたが、15分だけ鳥見出来ました。

いつものアオバの様子を見に行くと、これまでにない距離で
2羽並んで留まっていました。

もろ逆光だったので、見た目の雰囲気に近いようアンダー目にしてみました。
これは時間帯を変えないと厳しいですね。

あと、巣穴の近くにあった大きな木が切られてました。
巣立った雛が留まることがあった木なのですが・・・。

私有地なのでとやかく言えませんが、昨年も繁殖に失敗した?ようなので
ちょっと心配です。

<アオバズク>
40D、EF300f2.8、テレコンなしのノートリです。
IMG_5844_S.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. yamasemi_t | URL | -

    こんばんは。

    アオバズク、ご夫婦でしょうか?
    木が切られているのを知らずにやって来たのでしょうね。
    鳥達も環境の変化に耐えて頑張ってほしいです。

  2. tousankankou | URL | -

    ヤマセミさんへ

    ヤマセミさん、こんにちは。
    この2羽は夫婦ですね。
    2年前から見てますが、同じ個体だと思います。

    >木が切られているのを知らずにやって来たのでしょうね。

    実はやってきた後に切られたんですよ~。

    ここはずいぶん昔から来てるそうなので、いい環境を残してくれている
    ものだとばかり思っていたので驚きました。

    かなり大きな木だったので、何か事情があったのかもしれませが・・・。
    いずれにしても、がんばって繁殖を続けてもらいたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/89-520bb4eb
この記事へのトラックバック



