スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2008年06月01日 23:08

今日は、鳥友と行ったことのない場所ばかりを回ってきました。

川筋の谷あいですごく雰囲気があり、サンコウチョウの声なども
聞かれましたが、成果の方は今一つ。

場所を移動中、川の上を舞うコシアカツバメの群れを発見。
ライファーだし、鳥撮りの大先輩の写真に刺激されていたので
これは撮るしかありません。

普通のツバメより飛翔が遅い感じ・・・。これはいけるかも?と思いましたが
そうそういい写真も撮れるずに次の場所へと移動です。

次の場所でも、営巣の準備をしているサンコウチョウを見つけましたが
成果なし。

トケンのポイントを教えてもらったところでタイムアウト。
鳥友と別れ、いつものアオバの様子を見て本日の鳥見は終了です。

【今年の目標200種達成まで、あと10種。】

<オオルリ♀>一生懸命さえずってました。
IMG_5862_S.jpg

<コシアカツバメ>特徴的な腰が見えるよう背中を狙ってはみましたが・・・
IMG_5940_S.jpg

<アオバズク>このところ一羽しかみられません。抱卵に入ったのでしょうか?縦位置、ノートリ
IMG_6013_S.jpg
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/90-68a37cd3
    この記事へのトラックバック



