スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年06月07日 20:22

今日は午前中仕事をした後、新規開拓ということで
今まで行った事のない(鳥見をしたことがない)場所を
彷徨ってきました。

まあ、トケン類が見れればいいかな程度で行きました。
雰囲気はすごくいい場所がたくさんあるんだけれど、
時間帯も良くないせいか、これと行った場所がありません。

そんななか、とある峠道を下ってヘアピンカーブを曲がった所で
ヤマドリと出会い頭!!。

お互いびっくりして、しばらくにらみ合いが続いた後、
ヤマドリが逃走!(なんで飛ばずに走って逃げるの?)
でも、走ってくれたおかげで何とか証拠写真はGet!

昔、家に剥製があったのでよく見ていたつもりですが、
よく見ると顔が「赤影」みたい・・・。

狙って撮れるとは思っていなかった鳥さんなので
ラッキーな出会いでした。

【今年の目標200種達成まで、あと9種。】

<ヤマドリ♂>
逃走中です。車の窓越しなのと設定間に合わずボケボケ・ブレブレですが、
全身が入って前被りの無いのでUPできるのはこれだけしかなくて・・・。(ノートリ)
IMG_6038_S.jpg

逃走直後、頭隠して尻かくさず。もとい、頭隠して尾羽かくしきれず。
こっちの様子を伺っていますね。お願いだから飛ばないで!IMG_6040_S.jpg

少し落ち着いたのか戻ってきてくれましたが、前被り避けられず・・・。
IMG_6043_S.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. yamasemi_t | URL | 1wIl0x2Y

    こんばんは。

    ヤマドリとカーブとガードレール、なぜかセットになりますね(笑)
    文章読んでると、僕とまったく同じ状態なので笑いました。
    とりあえずライファーゲット、おめでとうございます。

  2. tousankankou | URL | -

    ヤマセミさんへ

    こんにちは。
    同じような状況だったんですね~。

    こういう出会い方しか無いのでしょうか?
    ネットでも、この鳥を綺麗に撮ったものを見た記憶も無いですし・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/91-8b25c61e
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。