スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2008年06月11日 20:17

更新が遅くなりましたが、日曜の成果をUPします。

何かと所用で忙しい中、無理矢理2時間程抜け出して
近所の山に登ってきました。

家の周りでやけにホトトギスが鳴くのですが、なかなか姿は
見せてくれないので、それならばと、昨シーズンにトケンが
鳴いていた近場を思い出して行ってみました。

トケンが留まりそうな木に目星を付けて待っていると、
僅か10分程でホトトギスがやってきてくれました。
こんな事ならもっと早く来れば良かった・・・。

選んだ木には小枝が多く、写真の方は前被りだらけでしたが、
ホトトギスが鳴く姿を間近で見られただけでもよかったです。

写真の方は、これからいいのを狙っていけばいいことで、
まずは、ファーストコンタクトが大事だと思います。

【今年の目標200種達成まで、あと8種。】

<ホトトギス>
IMG_6063_S.jpg



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/92-476b9f61
    この記事へのトラックバック



