スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2008年06月21日 23:55

この休みは、所用で鳥見はできないかなと思っていましたが、
思いがけず近所で鳥見が出来ました。

昨年の今頃、家の周りでヒクイナの声を聞いていました。
今年は聞こえないな~と思っていたのですが、
今日の夕方、偶然にも車の前を横切る姿を目撃。

少し時間をおいて辺りを探してみると・・・、いました!いました!
しかもヒナを数羽連れています。

普通ヒナの方が警戒心が薄いと思うのですが、
このヒナは、あっという間に茂みの中に隠れてしまいました。

とりあえずの証拠は押さえましたが、ダメダメなのばかり・・・。
明日、所用の合間にリベンジしようと思います。

<ヒクイナ>
IMG_6285_S.jpg

IMG_6242_S.jpg

IMG_6251_S.jpg
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/94-651cac30
    この記事へのトラックバック



