スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2008年06月28日 23:28

今日は午後から農耕地へ行ってきました。

農耕地ではタマシギ、コチドリ、コサギ、チュウサギ、アマサギが、
近くの河口ではササゴイ、ダイサギ(オオダイサギ?)ゴイサギ、コアジサシなどが
見られましたが全体的には鳥が少ないです。

タマシギは近くに来てくれないし、コアジサシの飛び物では
カメラの設定をテストして見ましたが全滅、すべてゴミ箱行き・・・。

しばらくは我慢の時期が続くのでしょうか?

<タマシギの番>
IMG_6660_S.jpg


<コチドリ幼鳥?>
IMG_6560_S.jpg

<オオダイサギ?>
足(ふしょ)の色が淡黄色なのでそう判断しましたが、間違っていればご指摘頂けると幸いです。
IMG_6590_S.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. yamasemi_t | URL | 1wIl0x2Y

    こんばんは、お疲れ様でした。

    タマシギの番、1枚におさまってますね。
    僕が撮ったのは「どちらかしか見えない」状態でした。
    なんだか暫くは毎度同じ様な鳥見になりそうですね。

  2. tousankankou | URL | -

    ヤマセミさんへ

    こんばんは。
    今日は夕方まで所用があったので日暮れ前に例の場所に行ってみましたが、
    鳴き声も聞けませんでした。もし見つけても撮影が難しそうですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/96-757dbc72
この記事へのトラックバック



